2022年11月22日 11:25
「AnyX」にて在庫分析・在庫連携、カスタマーサポート機能を提供開始

AnyMind Group株式会社は、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」において、在庫分析・在庫連携、チャットによるカスタマーサポート機能等を提供開始します。

本機能提供開始にあたっては、物流管理プラットフォーム「AnyLogi」及び会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」を機能統合。両プラットフォームの各機能が「AnyX」上から直接利用できるようになります。

本機能提供開始の背景

EC市場は世界的に急速な成長を続けており、同時に消費者の嗜好性も多様化しています。そのため、これからのEC運営においては、自社ECサイトからECモールまで、ユーザーのニーズに合わせて複数の販売チャネルを使い分けることが求められるようになっています。

複数の販売チャネルを活用する企業が増加する一方、「目的ごとに異なるプラットフォームにログインするのが煩雑」、「異なるプラットフォームからのデータを更新・統合することに工数がかかる」などの課題を抱えている企業も増加してきました。

こうした背景を受け、当社はこの度かねてより開発を進めてきた機能の統合を実装し、提供開始しました。今後も当社はブランド企業及びクリエイター・インフルエンサーなどの個人に向けて、ECビジネスにおける、売上向上、業務効率化などをはじめとした、EC運営の最適化を支援していきます。

今回のAnyX統合で利用可能になる機能

<AnyLogi連携>

 ・完売予測日数を自動計算
倉庫から実在庫数を取得し、過去の売れ行きを元に完売予測日数を自動計算。商品の売上分析と在庫分析を1つのレポート上で行うことで、各商品に合わせた適切な販売戦略の構築を可能にします。

 ・自社ECサイト・ECモールの在庫をリアルタイム連携
倉庫からリアルタイムに更新される実在庫数をもとに、複数のECチャネルに最新の在庫を反映。手動での更新が不要で、欠品による機会損失や過受注を防ぐことが可能です。

 <AnyChat連携>

・リアルタイムチャットによる接客体験の提供
実店舗での買い物のようなチャットによるコミュニケーションから、お客様の潜在ニーズを導き出し、購買意欲の向上をサポートします。

・ECサイトや、Instagram・LINEなどのチャットとシステム連携
ECサイトでの顧客情報や購買情報の連携、InstagramやLINEとの連携によって、ブランドに合った体験を提供することが可能です。