2023 D2Cコスメトレンドとマーケティングポイント
「2023年 D2C美容コスメ業界のトレンドとマーケティングポイント」
シリーズでお届けします。コマースビジネス事業成長にお役立てください。
消費者→買い物客→顧客として変化する価値観と購買への期待が大きく、経験をベースにD2C・DNVBは評価されています。
2023年は、ビューティカテゴリーを含むすべての業界にとってビジネスモデルを再々定義することになりそうです。
1:商品開発
2:製造・流通
3:プライシング
4:顧客体験・パーソナライズ の4つのポイントを詳細に解説しています。
2023年 化粧品・美容業界のD2C eコマースの成長のためのトレンドと施策ポイント
eコマースマーケティングの成長計画「MakeOver」のファクターについて解説します。
1. 訪問者を増やす方法
2. コンバージョン率
3. 顧客生涯価値
4. 変動費
2023年の美容業界のトレンドとコスメ・化粧品マーケティングのポイント
「挑戦的な」ブランドは、今では一般的になっています。日本だと、どうでしょうか?見渡してみてください。
中国と韓国でアジア化がされていきます。中国・韓国はオリジナリティを保有してブランド発信しています。
D2C起業家・P2Cクリエーターは、新鮮で標準な成分と配合やニッチな商品カテゴリーを求める顧客の新しいニーズに応えます。
トレンドを事例を踏まえて解説します。