2000年9月
|
東京都北区赤羽西に「一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献すること」を目的として、株式会社ファンデリーを設立 |
2001年4月
|
栄養士による宅配サービス『カウンセリングデリバリー』を開始 |
2001年7月
|
食材の宅配サービス「こだわり便」を開始 |
2004年3月
|
東京都北区赤羽一丁目に本社を移転 |
2004年4月
|
健康食通販カタログ『ミールタイム』を創刊
プライベートブランド商品の販売を開始 |
2005年3月
|
東京都北区赤羽二丁目に本社を移転 |
2005年4月
|
『ミールタイム』の発行を年2回に変更 |
2005年9月
|
健康食通販サイト『ミールタイム』開設 |
2007年4月
|
自動発送サービス「ミールタイム定期コース」を開始 |
2008年10月
|
管理栄養士・栄養士コミュニティサイト『Foodish(フーディッシュ)』開設 |
2009年8月
|
大阪府大阪市東淀川区に大阪支社を開設 |
2009年10月
|
薬局向け健康食通販カタログ『ミールタイム ファーマ』を創刊
介護食系健康食通販カタログ『ミールタイム ケア』を創刊 |
2009年11月
|
栄養士の交流会「輝く栄養士の会」をスタート |
2009年12月
|
栄養相談サポート付おせち『私のおせち』の販売を開始 |
2011年4月
|
カウンセリングデリバリー事業の展開を目的に、当社の100%子会社として埼玉県川口市に株式会社カウンセリングデリバリーを設立 |
2011年10月
|
『ミールタイム ケア』を『ミールタイム』に統合し、発行を年4回に変更
「ミールタイム定期コース」を「栄養士おまかせ定期便」に名称変更 |
2012年7月
|
神奈川県川崎市川崎区に神奈川支社を開設 |
2013年3月
|
東京都北区赤羽二丁目に株式会社カウンセリングデリバリーを移転 |
2014年1月
|
株式会社カウンセリングデリバリーを吸収合併 |
2014年6月
|
神奈川支社を閉鎖 |
2015年3月
|
大阪府大阪市淀川区に大阪支社を移転 |
2015年6月
|
東京証券取引所マザーズ市場に当社株式を上場 |
2015年11月
|
管理栄養士考案のレシピサイト『はちまるレシピ』開設 |
2016年9月
|
身近な疾病に着目、予防が期待できる食材を使用した新ブランド「medical+mealtime」の販売を開始 |
2016年10月
|
食や健康に関する情報配信サービスAIoTメディア『ポイント家電』開始 |
2017年11月
|
WEB版家庭の医学書「メディカルネットブック」開設 |
2019年3月
|
健康食通販カタログ『ミールタイム』各号の発行部数を75万部から80万部へ増刷 |
2020年1月
|
埼玉県本庄市児玉町に埼玉工場を竣工 |
2020年7月
|
国産食材を100%使用し、旬の美味しさを提供する食事サービス『旬をすぐに』の販売を開始 |
2021年12月
|
AIが食事の嗜好を学習し、最適なメニューを提案する定期購入サービス「AI旬すぐ」を開始 |
2022年4月
|
東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所のマザーズ市場からグロース市場に移行 |
2022年5月
|
神奈川県小田原市に神奈川支社を開設 |
2023年10月
|
『ポイント家電』事業を終了 |