【ウェビナーオンデマンド配信】景品表示法の基本 景品規制/表示規制
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企業のマーケティング・PR活動において不可欠な広告。その定義は広く、チラシやWEBなどの一般的にイメージされる広告から、アフィリエイターやインフルエンサーなどへの依頼まで多岐にわたります。
同じく、認知拡大の一環として企画される「プレゼントキャンペーン」。法律上では景品と呼ばれ、最高額や総額などが制限されています。
広告表示と景品を規制する主な法律として、不当表示や過大な景品類から一般消費者の利益を保護するため、景品表示法が定められています。ルールを理解したうえで適切な対応を行わなければ、思わぬ部分で行政指導が入るなど、企業にとっては大きな信頼損失に繋がる可能性もあります。
本キャンペーンでは、大変ご好評をいただいた景品表示法の「景品規制」「表示規制」に関する2本のウェビナー動画をまとめてお届けいたします!
収録されているウェビナー
1. あなたの会社のプレゼント企画は大丈夫?景品表示法の基本
2. あなたの会社の広告表示は大丈夫?最低限おさえたい景品表示法と改正特定商取引法のポイント
こんな方におすすめです
1. 企業の法務担当者の方
2. 広告・チラシ・キャンペーンなどを企画・制作する部門の方
3. 景品表示法や特定商取引法に興味がある方
講師
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